

ザ☆帰省 2日目 ~箱根越え&雨ライド~

3月9日(水)
曇り・雨
コンタクトレンズ

6:09
朝ちゃんと起きれて、日の出の時間に出発!!

まずは道を間違えた
東海道を走るルート行ってて、あれ車多いな、トラックも?
なんか違う気がする
地図見る
引き返す
曲がる所見逃してた
今日のルートは、安全に「旧東海道」で。
とある方のブログで、
国道1号線は車通り多くて危ない、旧東海道がオススメとの情報を得て
旧東海道ルートを選択

走り出して12分
温泉街の坂で足を着く
ああああああ
けど、いいんです。。
この日の目的地、宿に着くまで
脚はとっとかないと、なので。

箱根を足つかずに越えることは今回の目標ではない
無事お家(実家)に帰ることが目標なので!!!

歩いてもいいんです!!!!
((((そう言って割り切らないとヤッテケナイ、、、、))))

坂、坂、坂、坂、坂………………
まあ山ですからね、当然なんだけど…
坂ばっか!!!!!!!!
普段まともに坂練してない私には
苦痛でしかない!!!!!


全上り行程の中、
私はいったい何メートル(km?)走るのだろうか…
歩く距離のが多いだろうな…

問題は、雨降る前に下りれるかな〜…
とにかく歩いてでも進むしかない


歩くと約4km/h
走るとキツイとこで約5km/h弱
やっぱ歩くよりチャリ乗ってこいだ方が速いんだ…


ギア、
フロント、リアとも
いっちばん軽くしてんのに、
え。おっもい…………!!!!
単に私の練習不足なんだけど!
経験してないからなんだけど!
(山上りは今回が初めて)
なんか直に脚に来るゆうか、なんじゃこりゃ状態
進まん…………!!!!??
脚に負荷くる割に、進まん…だ…と…???!!?
ってなって
ここで脚終わらせるわけにはいかん
今日は清水まで行かなあかん



脚温存☆作戦
つまり、ペダルはこがず、歩きます!
こんなん、ローディからしたら怒られるんかもだけど
何度も言いますが、目的が違いますんでね!!!!
箱根登頂、走破☆
はまたの機会に。


さあ、来ましたよ、七曲がり!!!
ひゅうひぃうう〜〜
えっと、斜度は〜…じゅ、じゅっぱあせんと?????
んんんん????
おう
これは〜…
走れるもんなんか?????



/////////////////////////////////////

こっからちょっとはしょります
一回最後まで書いたのに保存あかんかったので
また時間あるとき肉付け、写真アップします
あああああもおおおおおおおおおおおおお


写真ポイント
ロードを立てかけて撮るんだよっ!!!!!
って後で言われましたが
そんな余裕ありませんでした
あーあもったいないなー

7つ中、2,3曲がりは走りました
あとは歩き

箱根を制すものは、うんちゃら
と聞きましたが
私は制してませんねw
歩いちゃいましたしねw


休み休みいって


終わりが見えてきた…!!!

のか???



とりあえず写真撮っとけ!!!!

by emilleさん



セブンさんで休憩

寒いなー
ひんやり

まだ雨は大丈夫っぽい

あ。ここは箱根駅伝往路のゴール地点だ…!!

道の駅
からの眺めは悪かった
天気△


そして、846地点!!!!


くだり
怖え
怖え
怖え

死の要素盛り沢山

ああ死ぬ
これ死ぬやつだ

ペットボトル

コンクリの穴
石ころ
段差

しかもトラックがすれすれ通ってくから
おおおいいいいいい
わしが死んだらどうしてくれんじゃああ???!!?!
って一人でプンスコしてたw

ブレーキも握力なくなってきかんくなる
雨降ったら終わるなこれ

なんとか
下り終わって
三島市
雨降りだす
9:47


10:19 眠い


11:04 富士市中柏原 コンビニ 休憩
(近くに東田子の浦駅)
昼飯
おけつ・レーパンびった
イートインの椅子濡れちゃうから
立ったまま食べる
やまないな~
てか強くなってない????

さむいなー

グローブ搾れる



こくいち走る
名古屋見えてきた
218㎞
ひええええwwww


12:30
富士川
橋渡った後、写真撮ってたら
向かい側にカッパ・リュックカバーをしたローディ?が。
互いに会釈
走ってる人に会って、ちょっと元気出た
こんな雨の日に走って、どこいくんだろ?
どーゆー人なんだろ?
雨好きなんかな?



ああ私もカッパ買えばよかったなー



13:23 さむい
由比駅 雨宿り休憩
学生が迎えの車待ってる
はよ宿ついて湯船つかりてええええ
お湯くださーーーーい

宿ついたらチャリ拭きたいな
油とか
チェーンますます錆びるわ


おっちゃんに話しかけられた

雨の日じゃあかんわ
薩埵峠越えたら清水はすぐ
フロントとリアのギアをうまくコントロールして
ブレーキかけて
うんちゃら

いろいろ教えてくれたな~




なんで行こうとしたかなーw
薩埵峠の看板みたからだなw
もうすでに箱根越えてんじゃん今日w
あたしって…ほんと‥ばか…


ああああああさむい


twitterでリプきてた
風邪ひかないようにね
あー風邪ひきたくねえええ





いくか





薩埵峠いかんでも清水には行けるとは思ったけどねw


さった入口と思われるところ
工事の誘導おじさん
私「坂急ですねwww」
お「急なのはここだけだよ。短いよ
道狭いから気を付けてね」

もうここはあるいてこー


14:02
はい、到着!!!!

で、さっきから気になる人が…
青いリュック、傘さした男の人
由比駅より手前で抜かした人
え。何この人
観光?
地元人?
散歩?
さった行きたかったの?
雨好きなの?
脚長
すたすたと歩いてく

うん、不思議マン☆

抜かし抜かされを2,3度



雨の日は不思議な人おるなー




下り急なとこあってこれも歩いた
あかんやつだった



14:55
お寺で雨宿り
あと一駅で清水駅だ
寒さに耐えかねて着替える
風邪ひくレベル
着替えてもさむい

絞る





清水駅の看板見えた

あああああああああああじみずううずず

泣きそうになったw







15:47 宿ついた
湯船つかってしあわしぇええええ
洗濯機乾燥機あったからよかった
靴乾かすのに新聞もらおう思ったけど、
今日処分しちゃったそうでw
だからドライヤーで



腹減った
コンビニ行こう思ったけど服ない
乾くまで補給食で我慢



立ってるだけで疲労感

立ってるだけでえらい



さった峠、晴れてたら富士山みえたらしい
今日走ってて、富士山らしきものは
見えなかった
そんな余裕なかったしねwww




22:30頃
おやすみなさい







*************

移動タイム 6:02:06
距離    85.3㎞
平均速度  14.1㎞/h
獲得高度  1292m


by STRAVA





山道経由 ばあちゃん家

3/23

山道で母方のばあちゃん家に行ってきた

以前からやってみたかった
ばあちゃん家行くには、海道と山道の2つの経路がある
海道は国道沿い、狭め
山道は車通り少ない

山道、畑、花
土の匂いもするし、好き
DSC_0177_convert_20160325233241.jpg

アップダウンあるから坂練にもなる

DSC_0180_convert_20160325233854.jpg

母からのアドバイスで
いつも車で行く道でいくことにした
いつも曲がるところを真っ直ぐ行っても行けるが、カーブで見にくい場所があって危ないそうだ

DSC_0184_convert_20160325234218.jpg

途中、風景の写真を撮りながら、
無事ばあちゃん家到着!

45分くらいかかった

ばあちゃんに会えてよかった
ばあちゃんもニコニコしてた
じいちゃんに色々報告や話もしてから
お昼
中華屋さんの出前とろうと思ったけど、お休み。
うう残念…


昼ごはん(補給食?)
ぼた餅×2
掛川の和菓子×2
ホエー豚のライスバーガー×2
鯛だしのお吸い物
お茶3杯
わかめの佃煮
みかん×1

おいしかった!



「胸より腹のが出てるじゃん」

ばあちゃんに笑われた

あへへ


色々話したり、食べたりしているうちに
13時を過ぎてしまった
まだ帰りたくないよう…
けど用事があるので帰らねば

DSC_0194_convert_20160326003100.jpg


またね

ありがとね

今度会えるのはお盆かな





たつだくんと向かい風 地元ライド

3/24

高校の時の同級生、たつだくんと走った

たつだくん、
高校ではクラスも委員会も部活も何一つ接点なかった
友達の友達だった


DSC_0202_convert_20160325225349.jpg
↑集合場所へ向かう途中の道


風が強かったけど、
地元を走ってとても楽しかった
地元なのに、通ったことのない道ばかりで新鮮だった

「あぁ!この道はここに出るのか!!!!」
ってのばっかだった

たつだくんに終始引っ張ってもらった
アップダウンが地味に多くて、私はヒイヒイだった

ほんと向かい風ばっかで、楽しかった!!!
横からの風に煽られてビビった

風強いし、気温も少し低めだったから、
休憩多めにしてくれた
いやあ~たつだくんやっさしいな~
終始引いてくれたしな
ほんと楽だったわ…

私が誘って約束したもんだから、
風を理由にやめるなんて言えないし
一人でだったら、走っとらんわ~

人と一緒に走るの久しぶりで、本当に楽しかった
ありがとう

高校では全く接点なかったのに、
卒業してから趣味を通して
会って一緒に走ることができるのは
嬉しい
DSC_0203_convert_20160325231247.jpg

また地元走りたいな

ザ☆帰省 1日目 ~秦野経由 箱根~

本日は2016年3月22日。

帰省ride成功から既に10日は過ぎましたが、
ブログ書きますね、、、
どんだけ覚えてるかなー
その日のログ、STRAVA、Twitter等を参考に書いていきますね!

みょ~~~ん


3月8日(火) 
晴れ・曇り
気温20℃ 近く
暑い…
メガネ

9:05 東京都稲城市 出発

あー道わっかんねえなあ
とりあえず南までいって西に行けばいいかな
って考えで走る

天気いいし、ローディ多いなー
練習してっなー
すぐに抜かされてったけど、いいんだー

10:25 神奈川県相模原市
暑くてグローブとる

11:00 座間のコンビニで休憩 30分間
出発から24.7km地点

12:35 プチ事件発生
テールライト落下・破損
伊勢原市白根(しらね)交差点にて

運良く車に轢かれず、バラバラになってたけど
ちゃんとライトつきました
おっけー
焦ったわ~

なんか道案内の標識で「秦野」の文字が…
ああ、秦野って弱ペダの福ちゃん新開くんの出身地じゃんねー
っていう安易な理由で、ちょっと遠回りなるけど
「秦野いってみよ~」

……ええ?
んんんん?
や・・ま・・・?
んんもおおおおおお
なぜ秦野めざした?!?!?!?!?
そのまま寒川町目指して南下しとれば良かったじゃん??
秦野、山やんけ!!
ばかちーん!!!

もう歩いてしまえ
坂
写真は足ついた所から、来た道を眺めたもの

246号線
ああトンネルだ~

とんねる

トンネルも歩いて、、、、
トンネルを抜けると、
そこは、、、、、、、、、

秦野市

秦野市!!!!!!!!!
ふんがー

歩いたけど、秦野着けて良かったね!

秦野の川

秦野の川、きれいだよ
あー来てよかったなあ

さてと
南下せな

7ぱ

中井町の坂
小学生女の子に「こんにちは」
あいさつされた
キュピーーーン
私も「こんにちは」
んんん、あの子えらいなあ~

71号線
二宮町の下り坂
陸橋
揺れる揺れる

下れたーーー

14:11
1号線
小田原、箱根へ
一号

14:44 小田原 コンビニで休憩
emilleさんとLINE
現状報告したら、
「ヤビツ峠いこうねー」
「宮ヶ瀬いこうねー」
って誘われました。
店長にも私が今日出発したということを
お話したそうです

今日の宿まであと少し
がんばろー

あ。小田原城だ
ちょっといってみるか
そんな城に興味ないけど
せっかく来たなら、遠目でも見ていくか

小田原城近くに小学校
小学生、下校してんなああ

あれ。
道わからんくなった
ああはよ元の道戻って
箱根めざそ
城ゆうてる場合ちゃうわw

あ。鈴廣かまぼこの里
ここでかまぼこ?ちくわ?
どっちだか体験づくりしたな~

15:25
ふぁああああああああ
やっと、やっと!!!
箱根町表紙

箱根町じゃあああああああ
この辺りから、脚がなくなってきた

箱根まち


15:40 無事宿到着
ふう
お疲れさまです
箱根はお初にお目にかかります
さっすが温泉街
観光客、バス、車多い

宿前でtel
予約の時ゆってあるけど、
このまま自転車中入れてええんかな~?
宿のおっちゃんが出てきてくれた

こんにちは~
お「どっから来たの?」
私「東京の稲城市です。府中とか町田らへんです」
お「一人で?」
私「はい」
お「たいしたもんだ!!」(私の肩を叩く)
私(((えへへ

ロードは宿の玄関に置かせてもらった
部屋着いて
体埃まみれだから、シャワー浴びた
サイジャレーパン洗って…乾くかな、脱水機ないかな…聞こう
ああああ腹減ったーまともな食事とっとらんわ
浴衣でセブンへ
カルビ弁当
腹満たしてから、露天風呂だ
露天風呂、すごい
脱衣所、風呂の間に扉がない
((え脱衣所サムイ))
けど、露天風呂よかったわー

フロントにいたおっちゃんに聞いたら
脱水機はない
この辺りのご飯屋さん聞いたら
すぐそばにある焼肉屋さんを教えてくれた
しかも連れてってくれた
温泉街は夜店閉まるの早いんだってさ
おススメはチャーシュー麺
ちゃーしゅう

んじゃそれで
((焼肉屋なのにおススメは焼肉じゃないんかーいいwww))
焼肉屋さんだからか、チャーシューめっちゃ美味しかった!!!

いやあ、宿のおっちゃん、ええ人だわ
ありがとうございます

部屋に戻って、
洗ったものが乾きやすいように移動
なんとか乾いた

明日の天気…
昼から雨

そして、emilleさんからのLINE
★下りはブレーキ利かない、雨ならなおさら
★日の出とともに出発した方がいい
との助言
なるほど、日の出は6:04
ザ☆早起き

グローブとって走ったから
手首日焼け
鼻もだ、赤い…

Twitter見たり明日の道を確認したりしながらゴロゴロ
22:19
emilleさんからLINE
「早く寝なさい。」
なんでばれた

明日はヤマ
箱根越えです
雨降ってくる前に下れるよう、
まずは日の出と共に出発だ
うううううがんばるぞおお

22:30頃
おやすみなさい

*************

移動タイム 4:40:42
距離     78.9km
平均速度  16.9km
獲得高度  678m

by STRAVA


帰省計画

以前からやりたいと思っていた
「学生のうちに自転車で実家に帰る」計画
進んでおります!
我ながら楽しいこと思いついたなぁと思ってます(゚∀。)アヒャ

emilleさんや雑兵様たちの助言もあり、
日程も決まりました
出発は3月8日(火)
明後日です
3泊して実家に到着予定です
もう宿も確保しました
宿探すの楽しいね~
あとは道とか休憩するとことか準備です

今回の目的は
【自走で無事実家に帰ること】
箱根、最悪歩いて押してもオッケー!
普段坂練してないのに山のぼろうとか軽率頭だよな!
膝痛くなったら、休んでもいい!
途中昼寝してもいい!
ハンガーノックならないように、ちゃんと食べる!
エネルギーチャージする!
うんうん・・・

サイジャー1着しかないので、
買いに行こうと思ってます
箱根寒いだろうし
防寒しっかりせねば

ほんとケガだけはしないように
気を付けていきたいです
